自己紹介

孤独系ハイカーです

登山経験全くなしで、2011年9月から登山を始めました。
それまで登山にはまったく興味なく、突然何の前触れもなく山に登りたくなったのです。

山に登って自然の美しさに圧倒され、それから毎月1回は山に登るようになりました。

しばらくヤマレコというサイトにお世話になっていたのですが、
一定のパターンでしか書けないし、「拍手」というシステムがどうも馴染めず、
全てのデータを消去しました。

「拍手」をもらうために、わざわざ危険で難しい山に登っている人を見かけ、
身の危険を感じました。
自分の中にもそういう傾向があったのかもしれません。それでヤマレコに書いていたんだと思います。

命は一度きり。
山岳事故で死んでも、「拍手」をくれる人はいません。

命は大切。
慎重に登山をしたいです。

元IT系学校でプログラミングのインストラクターをしていました。

人が大勢居るところは苦手で、山小屋ですし詰め状態になるのもできるだけ避けたい。仕事柄、山には宿泊できない。そのため、いつも一人で日帰り山行をしています。

こんなレベルでは登山している、なんて恥ずかしくて言えないので、「孤独系ハイカー」だと言っておきます。

趣味は哲学の本を読むこと。難しい本を一冊買うと、雑誌を100冊読むより時間がかかるので、とてもお得!読み終わるのに何年もかかる本もあるので、その間本は買わなくて良い。

山で感じたこと、考えたことをこのブログに綴っていくのが、とても楽しいです。よろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中