Garmin

Garmin

Garmin eTrex20(英語版)を利用している。
ログは非常に正確(誤差1mのこともある)で、バッテリーの持ちも良い。まさにGPSの定番と言えるポータブルGPS機器だ。

英語版は、ファームのアップデートすれば簡単に日本語化出来、
しかも地理院地図をインストールして使える。
しかしこれは多少手間を要するので、普通はOSM地図を持って来て、MicroSDカードにコピーするだけで良い。
http://tmz.skr.jp/data/gmap.html

ここの地図は、10m間隔の等高線データ付きのOSM地図で、登山するには十分な地図だ。

ただし、地名の表記がすべてローマ字。これは英語版だからしかたがない。

しかしながら普段使用する分にはまったく不都合を感じないだろう。

eTrex○○jシリーズは、英語版と比べると倍くらいの値段がするので、
英語版の方が断然お得だ。

広告
カテゴリー: 機器 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中